2015-01-27から1日間の記事一覧

同類であってほしい

僕自身をフォローする人がいたとして、フォローってなんだかよくわからないけれど、Twitterとは違って、なんだろう僕の言っていること「わかるなあ」とか「理解できる」っていう人がいたとして、僕はそういう人に、自分と同類であってくれたらいいなあと思う…

手相占いを受けた

昨日一緒に飲んでいた人の中で手相占いに詳しい女の人が居て、その場にいる人達が順番に見てもらっていた。僕は手相占いがどうとかあまり考えたこともなく、あの人に話してる雰囲気がおかしくて、横で見ていた。僕はそこまで興味がなかったけれど 「どうして…

バイクのキーを首からさげる

何の映画だったか忘れたけれど、その映画自体は特に面白かったというわけではなく、登場人物の一人がハーレーに載っており、そのキーをネックレスのように首からさげていた。先のキーだけ取り外せるようになっており、乗っている間はただのチェーン、乗って…

キューバ旅行記2日目⑤「新市街を歩く」

前回の続き ホテルの朝 朝8時頃に起きた。頭がまだぼんやりして、酒が残っている感じがある。昨日は結局着替えもせずベッドに辿り着くとそのまますぐに寝てしまったようだ。さすがに吐き気はおさまっている。僕はホテルの朝食をとることにした。ホテルの1階…