2015-03-21から1日間の記事一覧

新たな冒険、準備編②航空券

6月にヨーロッパ旅行するシリーズもまだ準備編だ。旅行するには航空券を買わないと話にならない。航空券が買えないぐらい高いとかそういうことになるともう旅行はできない。ヨーロッパを旅行して、オーストラリアに抜けるのに飛行機代はいったいいくらかかる…

英語をわからないなりに喋っている時に出る癖

わからないなりにも英語を使わざることを得ない場合というのが多々有り、トロントにいるから当たり前か、わからないながら喋っている。でもわからないから、もう適当にむちゃくちゃに応えてしまっていることも多い。そういう返事はしないだろう普通というよ…

春日記

冬から春にかけて、気分がすぐれない。特に4月が憂鬱なのはもう僕に限らず有名な話で、本当に日々気分が滅入っている。まあずっとそんなこと言ってる気もするけれど、まあ本当に良くない。いろいろと良くない。悪いことも重なる。やってられない。本当はそれ…

これまでの生活を捨てる

冬が終わり、まだ今週-8℃とかなるみたいだけど、どう見ても春だ。道を占めていた雪の残骸は溶けて跡形もなくなり、空気の匂いさえ違う。街行く人々はまた自転車を乗り出し、既に半袖の人も見かける。僕でさえ冬物を着なくなってきた。そして僕はトロントにい…