今週のガンツ

昨日の日記にヤンジャンを買ってしまったことを書いたけど、
今週のガンツがマジでへこんだ。現代の病理をリアルに描きすぎてて。

内容は、4、5歳の子供が虐待で死ぬ話なんだけど、母親は
夜の仕事をしていて飯も作らないわけ、で、子供が「ごはん、ごはん」
って言うから「冷蔵庫の中の適当に食べて」って母親が言って
プリンがあったから子供が食べんのそれ。んで、その家に出入りしてる
若い男が帰ってきて、そっこープレステの電源入れて遊ぶんだわ。
普段からそいつに虐待されてるらしくて、子供まじビビってんの。
母親が起きて、仕事休んで遊ぼうとか言う、男が冷蔵庫空けて
「俺のプリン食った?」って切れて母親の髪掴む。母親はビビって
「タケシが食べた」って言っちゃう。男はタケシを蹴る。
「俺のプリン返せよ!!」とか言いながら。タケシは呻きながら
「きてください・・・きんにくらいだー たすけてください」って呟く。
で、そのままずっと横たわって、男と母親は遊びに行く。
タケシは泡吹いて死ぬ。このあとガンツ的な展開があるんだけど
それはまあ置いといて、こういう事が何件も実際に起こってるんだなーって
思うととても嫌な気持ちになりましてですね、その絵で描かれて
かなりリアルで余計に気分悪くなりましたよ。このマンガ、
そいう現実の病理的な部分がよく描かれるんです。そして、
その内容は現実と同じで、何かが起こってうまく行くようなことはなく
死んだりするんだよな。あー現実現実 きびしっすねぇ