人間の屑

朝7:00〜10:00就寝

昼14:00〜16:00起床

仕事柄とか理由があってではないです。なぜかこうなる。
規則正しいサイクルはなにか、学校や仕事に縛られていないと
なかなか定まらない。私は学校行ってた頃もぐちゃぐちゃだった。

たまに用事があって、朝早く起きなければならないときも
1、2時間寝て、出かけて、そしてやっぱりそのまま朝まで寝ない。
一日や二日では直らない。

内臓がボロボロになるとかそれもよくわからない話だ。
見れるわけじゃないし、実感も出来ない。
ていうか元気な奴ほど不規則で忙しい生活してるやん。
私は決して元気ではないが、元気でないから危ういのか。
知らん、もう、とにかく、生きるって事は、馴染むことかなあ。
生きるというか、生活するということは。

何がそんなに怖いのかというと、ただ怖かったり、
痛そうだったり、苦しそうだったり、悲しそうで。
リスクって本当にこわい。本当に怖いのは、
リスクを背負って、その見返りが不確定な、
失敗しなかったとしても何が得られるか不確定な場合。
つまり、失敗する恐さ、ではなく、
成功しても何も得られない恐さ。