近況

書くことがないぐらい、書く気も起こらないぐらい
日々だらだらと、無感動に進行している。

先日買った本は結局まだ一冊も読んでいないけれど
借りていた本が一冊読み終わって、もう一冊も
あと半分ぐらい。趣味でよくマネーの本を読んでいて
その場ではへーって思うけど読み終えると即忘れる。

先月は三國無双ばかりやっていたけれど、もう今は
全然やってない。本当に、さっと引いた。4月の頭には
鉄拳をちょっとやったけれどそれも今もう全然。
なかなか熱入らず。それは別にいい。

花粉おさまらず。4月に入って桜が咲いて、
空が明るくなって空気が晴れやかかと思いきや
内心は相変わらず憂鬱。外へ出るとくしゃみ連発。
しかもそういう人はそろそろ減ってきてる。
天気予報の花粉欄を見れば、連日「非常に多い」。

よって、外に出る気はまだまだ起きないわけで、
レンタル屋にDVD借りに行くことさえ激減している。
少し出ると、顔が歪み、首が傾く。不快この上ない。

そして家で何をしているかというと、何もしてない。
雑談時間もそんなに多くない。パラパラとまばらに
書き込んではいるが、滞在時間は少し前と同様に短い。

寝ている、事が多いか。活動的なことは、こうやって
Web日記・ブログを書くことが減っていることに伴って
全体的にスローダウン、コレをやらなくなった時間を
何か他のことに使ってる、とかではなく、
全体的に活動が落ちている。っていうか俺自身が
何に時間使ってんの。俺が知りたい。いつの間に。

意外と逆かも知れない。そういえば、今若干忙しい。
教習行かなさすぎて期限切れそうだから、最近は
ちょくちょく行ってるつもり。金が切れてきたので
日雇いにも先週か先々週合わせて2回行った。
忙しいには程遠いが、その二つの事柄だけでも
この短期の予定はけっこう埋まるわけで、他にも
何かあったような気がする。ああ、散髪に行った
それはいい、人と会って話したりもしてたか、
それもいいとして、心ここにあらず、ついて行ってない。
だからあまり思わないし、覚えてない。