滞っている

すぐに時間が過ぎてしまって、何も出来ないままでいる。今やらないといけないことがたくさんあるんだけど何か知らんが溜まっていく。

去年から歯医者へ行かなければいけないと思っていたのもまだ行けてない。なにか必要で買わなければいけないものも買えていない。読まないといけないものも読んでいない。衣替えもしていない。コタツも出たまま。それ以前に服脱ぎっ散らかし、部屋はゴミだらけ。請求された金もまだ払っていないのがいくつか。勉強しようと思っていたことも全く手を付けていない。申請することもなんかあったような。他にも行かないといけないところがあったような。忘れてる。布団のシーツもまだ冬物だ。あーだるだるですやん。運動も出来ていないな。

これらのことは、一見簡単で早く済ましてしまえばいいと思うがいざやってみると、たかが部屋の掃除さえ1時間や2時間で終わらない。ましてや外出して行うことなんかは、それで1日が終わってしまう。下手するとその日に終わらない。そしてまた忘れて溜まっていく。定期的に行わなければならないことも、実際やってみると1時間以上かかって毎日続けるどころではなかったりする。

それ以前になんでそんなにやること多いんだ。この中で、それをやると楽しくて好きでやりたいって事が一つもない。そしてこれでも2つ3つは終わらせた方なんだよな。だるいなー金はどんどん減っていく。予定外に。なぜだ。悲しすぎる。欲しい物なんてここ数ヶ月本しか買ってないぞ。それも中古の文庫。