今日この頃

高校の同級生に会って、5分ぐらい話した。会ったといっても彼は近所のコンビニでバイトしてるので火曜の午前中そのコンビニに行けば必ず会うんですけど、それでも久しぶりで、今年は初めて顔を合わせたのではないか。彼は大学院生である。なんだろうな、ほんの5分ぐらいだったからバイク買ったかとか、彼は買ったけど全然乗ってないとか、以前俺が免許を取るとか取ったとかそういう話をしていたからその延長であった。

だからなんだ、何も無い。無謀にも頭金5万で買おうか考えてるという話をしたら、やはり無謀だと言われて、かなり迷っている。ていうか乗れる自信がねえ。

近々GWですが、なにも変わらず、先日手に入れたロマサガで悠々自適にすごす予定しかありません。金が無いし使いたくないので、外で何かするって発想がないなあ。そもそも出不精は俺に限らずうちの親父からの遺伝のようで二人とも外食嫌いだし、とにかく外に出て何かしようってそしてそれが楽しいだなんて全く思わず、ただ面倒なだけだるいだけ、早く帰りたい。帰って寝てテレビ見てということしか考えておりません

ああまた競馬場に行こうかな。天皇賞はいつだったかな。それが一番いいような気がしてきた。使うのもせいぜい1万で済む。