早朝プチ

ツーリング、と言っていいのだろうか、とにかく往復で30kぐらいだけど行ってきた。4時出発、6〜12時の降水確率が50%なので雨が降らないうちに切り上げたい。単気筒でスパトラとかいうのが付いてるので、ガレージ付近ではエンジンをかけずに押しながら歩き、道路に出てから乗った。

当然車は全然走ってない、めっちゃ楽、なんだこの快適さは、しかしそれでも60以上出さない。そして気を抜いたら確認とか指示器とか忘れる。あぶねーあぶねー快適な環境は人を油断させる。でもこれだけ楽だと昼間乗る気しねえ。

予定していたとおり6キロか7キロも離れていない24時間営業の本屋へ向かった。おそろしく空いた道路を走っている状態は、独壇場とかそういう言葉が合う。爽快だ。自転車だと30分以上かかるけれどあっという間に着く。バイクに乗ってヘルメット持ってバイク初心者がバイクの本を探しに来ているという何とも気恥ずかしい状態。しかも無かった。

暇だったのでバイト先にも行ってみた。蔦谷にも寄ろうかと思ったけれど閉まっていた。クラブマンと並んだから、周囲に気をつけつつ人の運転をちょっと見ていた。気づいたのは「信号待ちでNに入れてる」、「シフトチェンジの動作が速い」、「発進が速い」。バイト先に着くと、知らない人だったから寄らずに引き返した。

あと24時間のレンタル屋に寄って、帰ってきたら5時半。本屋・レンタル屋であれこれ探してたとしても時間かかりすぎの気がする。じゃあもうちょっと距離があったんだろうな。きっとそうだ。