ろくなことはない

口全体を思いっきり引っ張られた。
キモいことこの上なかった。
今も顔パンパン血が止まらない。

ろくなもんじゃない
えらそうに

確固たる思想が欲しい
変容しても変容しないような
確固たる、柔軟な思想が。
我は我により導かれん
宗教だとか主義だとか
自らの中で自ら切り開ければ。
ずっとあるような気がしてた。

私はただの馬鹿なんですか。
やっていることの規範というかルールというか
そういうもんがないだろうか。
あるんなら、その流れを
しっかりと見定めたい。
文字に落とすかなんかして
できれば確認できるような、
いつでも意識できる形に。
何だろうこの自信は
「根拠のある自信って卑怯だと思いません?」

それはそうと、昨日の食べ物が消化できず胃に残っていて気持ち悪い。