京都の本屋4

ヴィレッジヴァンガード北山店 :前BEAMSがあったとこ 品2,広2,使5


ここに関しては本屋という利点はあまりない。量もジャンルも少ないし、スペースも狭い。良い点は、まず23時まで開いてる。客絶対こねえだろうけど、主義なんかな。次に、ピンポイントで興味を引かせる品揃え。普通の書店にあまり置かないもの、あるいは片隅にコーナーを追いやられてるような本を、集中的に積み上げている。サブカル部屋といったところか。そして最後に、スペースの半分が雑貨なんだけど、サングラスが1000円という安さ。しょぼいデパートにくるくる回す台に置かれてるサングラスでも1000円で売ってることはまず無い。気軽に捨てサングラスを買える。チェーン共通の事柄が多いので、よく知りたければ以下などを参照。

VILLAGE/VANGUARD
ヤフー支店