Cortes

歩いた。蛸薬師から上賀茂神社ぐらいまで、革靴で。久しぶりに歩き続けたら案の定、足の裏が痛くなった。

雨降ってます。ズボンの裾が濡れます。ズボンてのはフランス語らしいですね。その幼少期に使い古された感がもっさく思ってましたが、フランス語だと聞くと許せてまだ使えそうです。jupon

雨降りの良さってのを少し知った。濡れて気持ち悪いのは嫌だけど、見た目がいい。あと音とか。水に濡れた風景ってのが実は意外と良かった。建物とか道とか、木などが水に彩られて流れていく様子が。
雨が降っていると雨音以外は割と静かですね。その雨音も心地よかったりします。傘に当たる音はちょっと大きすぎる。地面にぶつかるぐらいのぽつぽつがちょうどいい。雨の日は人も少ないし、辺りには雑音も目の毒も少ないでしょう。たまっている嫌なにおいも洗い流されてる気がする。本当にくさい場所は知らない。あと降り出し、雨上がりのにおいはちょっとキツい。

雨だからこそお出掛け。日常に、ただ水が滴るだけで違う色を魅せてくれるかも知れません。うわあ雑誌みたい。
でも外出に目的を持つと嫌さが勝ってしまうのでダメだなあ。あと、人を連れてたりするといらんことを気にせんとあかんのでナシ。