人間研究所

http://www55.channel.or.jp/human_labo/form_psl.php

あなたは
M.低次元のなまけ者タイプ

アナタの性格
アナタの場合、「本当に食えなくなれば、親か兄弟か国か市、町、村などが、何らかの方法で食わせてくれるだろう」というような依頼心が、心の奥底深くに根付いているために、自分の生活全体が本当にニッチもサッチも行かなくなるまで呑気に構えているタイプなんだねえ。そして段々と世間並みには食えなくなり、生活水準を一つ落とし、二つ落とししていって、最後にはブタ小屋みたいな所で昔々の犬猫並みの生活、という事になって、世間の人々の目から見ると「何てミジメな生活なんだ」と思えるような境遇になったとしても、アナタ自身は案外ケロッとして生きている。という場合が少なくないのかもね。私がアレコレ申し上げてきたのは、このままいくとそういう最終図もありえそうだよ、という未来予想図なので、できればそういう予想が大ハズレになるように、期待したい物だわさあー。



アナタの恋愛
アナタの場合は、道徳も倫理も世間体も、ほとんど知ったこっちゃあーない、という生き方なんざんしょうから、出会い頭にくっついたり別れたりするような生き方が、どうしても多くなるだろうと思うねえ。そういう男女関係のドタバタやズルズルを、散々やりまくった後の人生がどうなるかなどは、「山のカラスにでも聞いとくれー」という事なんだろうねえ。一人前に体だけ成長した男の生き方なんぞ、いくら親でも兄弟でもどうしようもないわけだから、なるようにしかならないんだろうねえ。



アナタの適職
アナタのような、行き当たりバッタリの生き方をしている可能性が非常に強い人々に対しては、「これこれが適職だよ」なんて、容易に言えるものではないんだよね。しいて言えば、親御さんがもし自営業なら、それを一生懸命(それができるのなら苦労しないが)手伝うのが、最も無難な生き方だと言えるねえ。後は何か一つ手に職をつけることだね。世の中がどうなろうと、アナタがどうなろうと、手職の世界で食えるのは強いからねえ。



日本人の1.8%がこのタイプです。

アナタは
人生の目標が少しもない!



他人から見たらこうなんだろうな