さらに休日

昨日
cdを買う。ビルウィザースだって、よくわからん。本屋にも寄る。小田原ドラゴンがあったけど買わなかった。スターバックスで昼飯。髪切りにいく。切れと言われたから。「ベルサイユの薔薇に出てきそう」と。どんなんやねん。そんなに長くないが切る。部屋の配置換えを行う。何をどうしたところで、広さは変わらないんだけど反骨精神で抵抗を試みる。ベッドからテレビとパソコンが見れなくなったが、床で寝るスペースができた。いるのかそれ。

夜、散々迷ったあげく三宮へ。2時間で帰宅。結局タクシーを使うはめに。思えば出費が酷い。おとつい飲みに行った時に6千円使ってたの忘れてた。

今日
めっちゃ早く目覚める。昨日に配置換えをした部屋がどうもしっくり来ないのでカーペットを買おうと思った。去年買ったものは薄くてすぐくしゃくしゃになったりぺらんとめくれたりするので嫌だった。全く傷んでもないのでもったいないけど、抑えきれないこの性衝動、家具屋が開きそうな時間を待つ。そういえば家具屋なんてしらねえ。メールで聞いてみた。返信無し。近所のモールに行く。「ホコリに弱いので毛足が短くてめくれないような分厚いのを」35,000円もするからやめた。結局毛足が長いのを買った。毛というか紙で出来ている。濡れたらどうしよう。持って帰って敷いたら小さい。しかも色が濃くて部屋が暗い。ミスマッチも甚だしい。返そうかと思ったけど無理そうだしめんどうなのでやめた。

メール返ってきた。今更だったから酒屋の位置を聞いてお酒を買いに行った。場所分からん。電話した。なかなか出ない。場所見つかった。店の中で1時間歩き回った。ジンとそれにあわせるの3つぐらい買った。クソ重い。瓶と併せて5キロぐらいあるんじゃないか。自転車で来るべきではなかった。手が痺れながらも帰宅。冷蔵庫に入れた。製氷皿に水を入れてスペースへ。メールの人にさらりと「飲みに来たらいい」的なメールしたけど返事は無い。あとお湯沸かして春雨ヌードル食った。音楽聞いてた。安部公房の密会を読み終えた。終始性描写があるので人に勧めるのはやめようと思った。近所の定食屋でちゃんとした飯食った。マティーニつくって飲んだ。ティファニーで朝食をに感化されて。今度はライ麦畑でつかまえてに感化されてスコッチを買おう。終わり。