読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11,12,1,2,3,4で半年ですか

早いもんだ。怒涛のごとくだ。日常的なことを。
休日がまずい。半年間ほぼ独りで過ごしていたわけですが、なにをするわけでもない。日用品の買い足しでは飽き足らず、衝動買いの嵐。買った服は合計いくらになるんだろう30万ぐらいかボロイ中古車買えたじゃん。大学時代の総出費額ぐらいじゃないかな。しかも服なんか全然着てねえ。改めよう改めようとは思っているんですが。一度生活の位を上げると元に戻せないと言われるので要注意ですね。

名古屋に慣れません。どこになにがあんのか、どこでなにができるのか、なにかいいものはないのか、どれもこれも見当たりません。京都生まれ京都育ちで20数年、大阪1年住んでいた私としては、名古屋の魅力を知りません。道路が広いぐらいか。知ろうと多少はしてるんですけど、食いもんには興味が無くて、場所、場所ってなんかあるかな。名古屋は何に秀でているのでしょうか。模倣模倣後付後付陳腐陳腐虚構虚構なんて、偏見の塊ですけど、文化がない。いや多分知らないだけだ。と思うけど、地元の人もほぼ同意見。扱き下ろす気はないんだけど、ほんまになんかないんかなあ。何もかもそこそこはあるんだけど、いまいちなんだなあ。あと街がしょぼい。人が少ない。