三連休

世間的には。

私にとっても連休なんだけど2連休。土日と一緒やね。
締め日というのが世の中にはあるようで、それが今回連休明け翌日にあったりするらしくて、はい、どう休めと。

そんな連休ですが、世間は寒かったり暑かったりの交互で、私と致しましては、着れなかった春の装いを満喫しております。家で。

いつもいつまでもなんどきも部屋で胡坐かいて瞑想しているわけにもいかず、ムハンマドの趣味は瞑想だったとか、それはどうでもよくて、ずっと名古屋の部屋にいるのも無駄なので、上洛するか上洛。上洛という名の帰郷。新大阪行きのチケットが一枚あまっているのでまた買い物にいくやもしれん。バナルシックビザールの店員がかわいい。「モチ食べる?」って聞いたら苦笑いされた。服はかなり難しい感じ。そして高い。もうパーカーはええやろパーカーはもう。地下っぽいところに足を運んでみようかな。ええもう、場違い感はなはだしいですけど。エリザベス女王杯を本当に見に来ちゃったエリザベス女王ぐらい。株主総会に来ているデイトレーダーぐらい。

そんなかんじでカード払いの通知が怖い今日この頃ですが、生き残る道はあるのだろうか、多分まだ残高5万円の余裕があったはず。人間には今しかありません。過去とは過ぎ去った時間とは、無いものと同じです。未来とは、これから起こることとは、何も無いのと同じです。さて、今を生きようではありませんか。昨日の自分は別人。明日の自分は別人。昨日の思い出は絵本のようだ。まるで現実味が無い。明日の夢はあまりに嘘くさい。今この瞬間だけに実感がある。確かに。