読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2010/8/4 チェコ旅行1日目

旅行

朝早起きの心配がいらないので、夜発の方が楽かもしれない。エミレーツ航空、アテンダントは韓国人とインド人と日本人とどっかの白人。だいたい美人。男もいた。客も日本人少なめ。椅子は狭くてあまり倒れないが、寝れた。ただし、やっぱり飛行機はどこも寒い。防寒がいる。液晶設備は良かった。板尾の脱獄王と、グリーンゾーン見た。ビールと洋食。飯はまあまあ、普通。
ドバイ国際空港まで長かったはずだけど、寝た為か映画2本のおかげかそこまで気にならなかった。で、ドバイ到着。飛行機と同じで寒い。
一応端から端まで歩くが、同じ風景が続くので飽きる。5時間ウロウロする。やる事なくてメールしたり本読んだり。ネットし過ぎてぽんの電池無くなりそうになる。あと寒い。とにかく。
ついに耐えきれなくなって、トランジットの人がただで飯食えるところを探す。バーガーキングの上らしい。搭乗券にハンコを押してもらって入る。そんなたいしたもんはなかったけどタダだし。飛行機まさかの2時間足止め。入国審査でめちゃくちゃ聞かれる。バスどれ乗ったらいいがわからん。エアポートエクスプレスは待っても一向に来ない。市バス誰も改札しない。システムわからん。地下鉄も。方角わからん、傾斜激しい。