読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2011/8/12 インド旅行1日目


大阪から香港へ。朝6時起き。関空へ着いたらなにしていいやら迷う。団体受付カウンター前で集合とか書いてあったけどまさかそのカウンターで受付することとは思わなかった。飛行機は40分遅刻している。
香港まで3時間、初キャセイ。普通。
香港国際空港へ着いたのは昼1時ぐらいだったけどそこから6時までトランジット。航空会社を変えた乗り継ぎだったので普通にトランスファーの入り口へ行こうとすると、行き先が香港になってると、止められた。どこで手続きしたらいいか迷っていたから、Nがニュージーランド航空の奴らに聞いてた。
さて5時間。香港国際空港も、見た目や作りはほぼドバイと同じだった。まっすぐじゃないとか、飲食店が多いとか、東洋人ばかりという違い。香港ドルに両替して喫茶店らしきところに入る。アイスコーヒーめっちゃまずい。しかも高い。あとあと色々な店を見て良いところもあったから、完全にその店が失敗だった。とりあえず歩き回った。中華料理屋とか、カメラ屋とか、その後疲れたから充電していた。と言うか、昨日のビールが残っていてずっと頭痛い。
残り1時間ぐらいになって、待っていたゲートが間違っていたことに気づく。キングフィッシャー航空のゲートは日本人多過ぎてひく。当然飛行機の中も。
インド着いた。入国者多過ぎ。両替をするが、でかい札のみで来た。空港で迎えのやつに会うが1時間ぐらい車を待つ。車多過ぎ。道路広いし反対車線に渡れる状態じゃない。車に乗ることまた1時間。車遅い。車社会過ぎて徒歩の移動はしんどそう。あちこちで道端で寝てるやつとか犬を見かける。犬多過ぎ。