明日からバンコクです

去年は旅行にたくさん行きました。今まで海外旅行なんて興味がなく、まずそれ以前に金がなかったので全く手を出せずにいたのですが、去年、思い立ったようにゴールデンウィーク2週間前にパスポートを再取得してベトナムへ向かい、その夏はチェコへ、年末はヨルダンへという散財をしたのでした。
そして今年はゴールデンウィークはどこへも行かず、夏はインドへ、そしてこの年末にタイへ行くことになりました。

なぜタイか

「ツーリストなら誰でも一度は通る道」とか、「バックパッカーの聖地」とか言われているので、そこまで言われると死ぬまでに一度は見てみたいからタイにしました。私はバックパッカーでも何でもないただの観光客ですが。

マイレージが貯まった

去年の旅行のお陰で東アジア圏ぐらいなら1回分行けるようになりました。今後このペースで旅行をすることはまずないから、地道に貯めてもっと距離を稼ぐのは相当時間がかかると思い、ならば使ってみようということで、3万マイルで行ける場所で行ってない場所で、かつ台湾とかは安くでいつでもいけるからそれにマイレージを使っても勿体ないので、もったいなくないところ、ということでタイにしました。

準備ができていない

今回はマイレージで行くぐらいなので当然ツアーとかなんとかではないんですが、現地のことをあまりにも知りませんし、調べておりません。今のところ、3つの寺を見るぐらいしか予定がなく(寺も別に興味はない)、向こうへ行って何をしようかどうしようかは何も決まっておりません。とりあえず、行くだけ。どうしよう本当に。などと言っていても明日です。

洪水とか

どうなったんだろ。親とか周りの人に結構反対されたんですが、外務省による渡航安全確認のところは十分注意してくださいに戻っていたので、それを伝えておきました。実際どうなのかはわかりません。