退職日記8

ニート生活の始まりです。

退職日記7からは間があって、その間にシェアの解散決議があったり、送別会があったり、最終日には夕礼があったり、辞める当日も終電まで無給で働いていたりなど、バタバタしていた。

これからニート生活に向けてやることがたくさんあるんだけど、めんどくさい。やらなければいけないリストとやりたいことリストをまとめておかないと、忘れる。
図書館に通いたいなあとか思ってたけど、交通費が無い。自転車で行くにはさすがに遠すぎる。余りもない。歩くか。歩くのは死ねるなこの季節。
読みたい本は買わずに図書館で読もう。既に何冊か買ってしまったけど。 

今週一週間は、そのへんの予定とか、調べ物をして、来週一週間は京都に帰ろう。職業安定所へ行ったり、郵便物をチェックしたり、書類の記入をしたり、いろいろやることがある。めんどくさい。

その間にもカウチサーファーは3人ぐらい来る予定だ。そんなことをしていると7月はあっという間に終わる。この家ともさようならになる。
大阪を離れてしまうと、大阪の人たちとは疎遠になる。
そうやってまた時間が流れていくんだ。