三連休日記

今の俺に三連休とか全く関係ない。

 

離職票が届きました。しかし、連休中は役所が休みだ。めんどくさいことをたくさん来週やる。いや本当に忙しい。むしろ暑い。

証明写真とかがいる。こないだ就職活動の時に撮った証明写真が出てきたけど、あれ使えるだろうか。7年ぐらい前の写真だ。

 

昨日は飲みに行った。前の会社の先輩と2人で、6時から10時まで4時間。よくもったもんだ。なんといっても僕はコミュニケーション不全だから、なかなかそういうの、精一杯だったと思う。よくやった。酒が入っていたとはいえ、多分自然にできていたと思う。こういう場がある度に、常に自分を褒め称えたくなる。あんなにコミュ障だった〜ちゃんが。

兵庫県の先輩なので、僕は神戸まで足を運んだんだけれど、向こうも神戸まで1時間かかったそうだ。それはさすがに大阪には呼べん。片道2時間になる。

 

同居人が一人引っ越していった。汗だくになりながら。コートと布団と服の一部となんかいろいろ置いていったぞ。マットレスとか、本とか。

「捨ててくれ」

と言われて処分費3,000円渡されたが、昨日の飲み代に消えました。

僕も引越しの際に捨てないといけないものがたくさんあって、ベッド、衣装ケース、家電類、服、布団類など、欲しい人はあげます。いないと思うけど。

前の職場でもらったnoyesのソファベッドは引っ越していった同居人にあげた。もったいないから。

 

暑いからアイスコーヒーを淹れて1リットルぐらいペットボトルに溜めていたら、思った以上にうまくて一人で飲み干してしまった。そして昨日はお腹がぐるぐる鳴りながら寝れなかった。

 

こうして三連休は何もしないまま終わるのでした。昨日も今日もいきなり雨降ったりしてめんどくさかった。

ラスト1日はまた京都に戻っていろいろと準備しないといけない。ああ本当は今日戻る予定だったのに、雨降ったから全てのやる気を無くしました。

宵山は少し見に行こうかと思う。三連休じゃないけど。