マーケットプレイスで本を売ってみる

シェアハウス解体の際に捨てられそうになった本が大量に余っているので、処分しなければならない。
捨てるのはもったいない。ブックオフに取りにきてもらおうと思ったけど、タイミングが合わなかったので、持って帰ってきてしまった。
幸い時間があるので、この際amazonマーケットプレイスで売ってみようと思った。100冊ぐらいあるので1万にはなるだろう。

マーケットプレイスの手続きは、amazonのアカウントを持っていればびっくりするぐらい一瞬で終わる。おそらく、出品まで1分もかからない。あとは売れるのを待つだけ。
値段設定を自分でするんだけど、すでに市場に中古本が出回っている場合、市場価格がびっくりするぐらい安い。1,500円の本が100円とかはざらである。買う時はとても重宝するけど、いざ売るとなったら大変だ。もうからない。

ただ、拾った本なんでそのへんは勉強も兼ねて手間賃のみで何冊かやってみよう。先日せどりについてのまとめを見かけたけど、高く売れる物しか仕入れる気にならない気持ちがよくわかった。

次:マーケットプレイスとせどり
  マーケットプレイスとせどり2