暑い日記2

そして雨が降った。移動は電車にした。

 

走った。今日はわりと楽に走れた。1時間6キロぐらいの超スローペースで歩いているのと変わらない速さなんだけど、もっと体力落ちてるかなあと思っていたら2回走れば大学の時のペースに戻せた。

河川敷を走っている。夜なので花火する人を何人か見かけた。最初は4人組、高校生ぐらいだろうか。全部男だ。次に見かけたのは、また4人組、これも高校生ぐらいだろうか、はしゃいでいた。全員男だ。夜一人で走っている俺が言うのもなんですが。

うん、なんというか、実に、そういえば自分も高校生ぐらいの時男10人ぐらいで花火をしたことがあったっけ。ロケット花火の当て合いだったけど。

高校ぐらいはそんなこともある。大学生となってくるとまた違う。

 

サイドバーに載っけてる私の本は全然売れませんが、マーケットプレイスでまた1冊本が売れました。

安く出してるんで、評価とか履歴とか無くても結構売れるもんだなあ。ヤフオクと違うところは、出品期間が無いのでいつまでも置いておけることと、買う人は基本的に商品を検索して来るので埋もれないこと。

まあ、このペースで売ってたら間に合わないんだけど。

追加で、自分の部屋に置いてあった昔の雑誌がamazonで1,700円で出ていたので出品してみた。定価は500円ほど。

 

職業訓練のペーパー試験終わった。78人いた。24人しか受講できないのに。

漢字3問間違った。実践のせんと、阻止のそと、催すが書けなかった。もうだめだ。面接は月曜日にある。もうこれはちょっとあれだなあ。会社辞めてからほったらかしてたヒゲを剃ろう。

 

予定がなくなった。

今日まで連日立て続けに予定が入っていたり先月は京都と大阪の往復を繰り返していたりで、実は暇なりに忙しかったんだけど、ついに予定がなくなった。いや、なくはないんだけど、結構どうでもよかったりちょっと間が空いたりで、明日なんかは本当になんもない。そういえばあさってなんか呼ばれてたか。忘れた。

 

手元に残っていた手続きはやっと大体片付いた。だいたい一通り終わったんだ。

 

レンズを買う

レンズを売る

カバン購入

Tシャツ購入

外付けHDD購入

失業手続き

年金手続き

バイク保険手続き

銀行口座開設

カード解約

家の解約

ネット解約

引越し

外貨両替

歯医者

図書館

 

後は時間が来た時にやらないといけないことばかり。

 

携帯解約

航空券購入

バス予約

旅行保険加入

宿泊先見つける

住民票を抜く

 

他に現地行ってからやることもたくさんある。