休日こそ雨

今の僕に曜日の概念はないんですけど。日記です。

先日、久々の渡航セミナーに行ってきた。渡航前から英語に慣れておくために、洋画を英語字幕で見ることを勧められた。1日1本ぐらい見れたらいいか。
blow upという映画のDVDを持っていて、見たけどさっぱりだった。

欲望 [DVD]

欲望 [DVD]

あと、現地ではLanguageExchangeというのに参加すれば良いと言われた。
現地では、毎日簡単に達成できる目標を掲げて、実りのある日々を、と言われた。
僕の場合はポートレートを撮らせてもらようにしたい。

セミナーの後に交流会というのがあり、初対面の人ばかりの中で酔ってしまった。
外国へ行こうっていう人は、バックパッカーなんかは別として、何故かこう、女の人ばかりなんですよね。40人くらいいて男5人とか。気後れします。
なんというか、こう、人生経験というのは全て黒歴史の積み重ねであって、いや本当に、だるいですね。めんどくさくなると「もう酔ってしまえばいいや」って、暴言を吐くというのは繰り返してきた失敗であって。
恥の多い生涯を送ってきました。家についたら1時過ぎてた。

メルボルンへ行った人が、「メルボルンはカフェ発祥の地」とか連呼していたけど、絶対違うやろと思って調べたらオーストラリアでのカフェ発祥の地だった。確かカフェ発祥の地はオスマン帝国だったような気がしたから。
ヨーロッパのカフェと言えば、前にも貼ったベルリンのカフェに行きたい。