日記だ

今日はやや災難だった。
というのも、昼の30分ほどだけ滝のような大雨だった。ちょうどその時間だけ外に出ていた。傘なんか持っていないから、全身ずぶ濡れで、奇異な目で見られながら建物に入っていった。その後しっかり雨はやんだ。服はいつまでも乾かなかった。

そのお昼付近で、偶然前のグループ会社の人に会った。超偶然。その付近には一時期仕事で毎週のように通っていたが、誰かに会ったことなんて今まで一度もなかった。
会ったことが災難というわけではないんだけれど、なんかこう、後ろめたいというか、普段からしょっちゅう話す人でもなかったから気まずいというか、

「おお、メガネしてないやん」
「おお、たまに言われる。なんで京都にいんの?」
「ああ、俺辞めてん」
「知ってる知ってる。留学してるって聞いてたけど」
「ああ、それはまだやねん」

「よう似てる人がいると思ったら…。また集まろうや」
「もう前に集まったで」

そんな感じで2分ほど会話。人を待たせていたみたいで、そうそうに切り上げた。
おわかり頂けるだろうか、この空気感。同期入社で研修が同じだったけれど、同じ会社ではないからあまり接点がなく、数えるほどしか会話したことがない。
そもそも俺はこの人に「嫌いだ」と言われていたので、ちょっと話しづらい。嫌いな理由は会話にいちいち突っ込むからだそうだ。そんなん言われたら俺は何も喋れん。

FXがだいぶ鬱陶しくなってきた。そろそろ一旦切り上げようかと思う。
9/6にアメリカの雇用統計発表があるそうで、上がるにしろ下がるにしろ荒れそうだから、その前にさっさと売ってしまおうと思う。持ってるだけで気になる。
大した金額ではないけれど、レバがかかっているのでとても下がった時には困る。だからある程度チェックしておかないといけない。めんどくさい。とりあえずマイナスにはならなかったから、遊びとしては一旦終了。また下がったら買おう。

でも、こうやって人は上がり調子の時に利益確定してしまうんですよね!!

MetaTrader 4で始める FX自動売買システム作成の教科書

MetaTrader 4で始める FX自動売買システム作成の教科書