寒い日記

http://instagram.com/p/hVr4LrhvD8/

Instagram

そろそろ紅葉が終わろうとしています。京都は毎年この11月末から12月にかけての数日が紅葉のピークだったりする。とても短い期間。

訓練が終わって、完全なニート生活に戻った。それもあと1ヶ月で終わる。今はひたすら次の準備をしている。買い足すものはだいたい終わった。保険ぐらいか。あとは少し英語を予習するのと、残った本を読んでしまうのと、役所の手続きと、それ以外に泊まるところとかもある程度目処をたてようと思う。しかし、寒くて何もやる気が起こらない。

今のうちに日本でやっておかないといけないことって何かあるだろうか。未来設計?そんなものに意味は無い。本当に、強いて言えば本を読んでしまおうってことぐらいだなあ。読みたい本は山ほどある。持っていくの邪魔だから。