思考を書き出す

僕はこの時間を、ずっと昔に過ごしている。やはりここが僕の故郷だ。鳥と水と、枯れ落ちる葉。通っていた小学校のエンブレムをつけた子供たちが走り去っていく。ハトや野良猫に餌付けをする老人。ハトを怖がる少年。あれは僕だ。リュックサックと共に、ベンチで寝る男。あれも僕だ。ここではないかもしれない。
原風景というやつか。それはここでなくてもいい。ここでなければならない。

曲がるつもりだった道を、ずっと前に通り過ぎてしまった。そのまま、まっすぐに歩くしかなくなった。そうやっていくつも道を通り過ぎた。一度も曲がることはできなかった。

お母さんと子供が似ていなければ、お母さんが美人であればあるほど作り物に見える。

大学キャンパスの真ん中を通る直線は全国共通なのだろうか。

ホワイトバランスの使い方を最近初めて知った。ホワイトじゃなかった。

進化を促す現象は善であり、退化を促す現象は悪であるという。今はどこにあるのか。

ぶれない軸か必要ならば、ぶれる軸も必要ってことです。y軸?z軸?どっちに動く?とどまることは?許されないです。

止まれば体は死体になる。座ればそれは骸になる。転がせば遺体になる。では、墓を立てよう。ぐるぐる。

なぜ幼い頃は、からかいを許せなかったのだろう。笑って受け入れていたあの子は、生まれた頃よりそうだったに違いない。人間の成長は年齢に比例しない。

アイデアの具現化。

間違えやすい銘柄。モントレー、モントレール、モンクレール、モントリオール、モンベル、モンブラン

動物のかわいさが理解できない。人も