読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナダグースについて

カナダに来る前に、ダウンとか防寒具を買ってきた方が良い聞いていたので、カナダグースを検討していた。7万円ぐらいするから旅行向きではないなと思い、やめて結局モンベルのスキーウェアみたいな登山用ジャケットを買った。こっちは2万と少しだったから仮にボロボロになってもそんなに痛まない。

ダウンの流行

日本では3年ぐらい前にモンクレールのダウンが大流行していた。去年は日本でもカナダグースが流行るんじゃないかと言われていたが、あまり着ている人は見かけなかった。
ニューヨークに来てみたらめっちゃ多い。カナダグース着ている人。なぜか東洋人に多い。西洋人も着ている人はいる。
そしてトロントに来てみるとさらに多い。今度はカナダ人もたくさん着ているが、やはり東洋人も多い。カナダでは老舗だから多いのは当たり前かもしれないけど、まるで最近買ったようにみんなきれいな状態で着ている。高いからかな。
ニューヨークでもトロントでもモンクレールを着ている人はほとんど見かけない。

カナダグース

カナダグースはデザインは特別良いと思わない。どちらかというと地味な方だろう。それについてはモンクレールも同じだった。ブランド買いというやつか。ダウンの値段は保温性というのか中身の羽毛で決まるからデザイン云々はあまり関係ないのかもしれない。

(アメリカンラグシー) AMERICAN RAG CIE CANADA GOOSE JASPER 113-CGS-JASPER NV Navy M

(アメリカンラグシー) AMERICAN RAG CIE CANADA GOOSE JASPER 113-CGS-JASPER NV Navy M

 

僕が3年前に買ったダウンはやっぱり旅行向きではないから実家に置きっ放しになっているけど、あれは完全にデザインで選んだ。高かったから保温性も良かった。

とにかく、もしかしたら日本でもカナダグース流行るかもしれないので流行に敏感な人はお早めに。流行ってから着ていたらかっこ悪いかもしれない。

最近見たやつのなかでは、mooseknucklesというブランドのロゴがかっこよかった。これも地味な系統ではある。さすがにアマゾンでは取り扱ってなかった。それどころかZOZOでも取り扱ってなかった。日本ではマイナーなのだろう。日本語で取扱店を探してみたら、韓国の記事しか出てこなくて超微妙な気分になった。カナダグースもそうだけど、このへんのブランドは韓国とやたら親和性が高いのかもしれない。ということで普通に欧州のブランドから何か探そう。