skinsシリーズ1,2,3を見た

英語の勉強のため海外ドラマを見だして、そのうちskinsのシリーズ1,2,3が見終わった。
イギリスの高校生が送る日常生活をテーマに描いたドラマで、恋愛やセックス、ドラッグ、病気や同性愛などをコミカルに扱っている。
先生にスラングたくさん覚えたとか言ってたら「それ英国のスラングだから通じないよ」と言われて僕のやってきたのはなんだったんだろうと思いながらも続けて見ている。
公式サイト:Skins - Channel 4

シリーズ1,2

今んところシリーズ1が一番面白かった。全体的にダサくて芋クサくて、Tonyのクソ具合とかSidのダメ具合とか、Cassieは危なすぎるしAnwarアホすぎるし誰も彼もが愛すべき人物であったような気がする。基本的にはSidとCassieの物語。
シリーズ2に入ってからは、展開がわけわからなすぎてなんじゃこれと思った。なんていうか、全体的に暗すぎて最終的にも報われない感が現実的で良かった。決してTonyとMichelleの物語でないところが良い。SidとCassieの物語であり、JalやChrisにはっきりとスポットが当たっている。

シリーズ3

CookのキチガイっぷりとJJの病気は良かった。Thomasも割と好きだ。けれどシリーズ1,2に出ていたEffyなんかはどう見ても前の方が良かった。シリーズ4での挽回に期待。前のシリーズよりも人とか服装とか音楽が全体的にかっこよくなっていて、芋クサさやアホさが減っている。こっちの方が好きっていう人もいると思う。

Skins - Series 1 [DVD] [Import]

Skins - Series 1 [DVD] [Import]