日本に帰ったらやること

2ヶ月後ぐらいに一時帰国するので、その時にやることのリストを既に作り始めている。帰りのNY→トロント間$1のバスを予約してしまったため、結局1週間ぐらいしか日本に居ないことになった。思った以上に時間がない。

  • カナダ、オーストラリアのビザ確認
    最初のビザ申請の時にエージェントに頼んでしまったので、途中から自分でやるのはもうめんどくさくて。帰ったついでにまとめてやってもらおうと思いました。
  • レンズを直す→直してもらった
    唯一のレンズが渡航2日目でぶっ壊れたので。これは修理が間に合わないだろう。
    レンズもう一個ぐらい持ってきておいたらよかった - Letter from Kyoto
  • 旅行保険の加入
    今回は半年で6万ぐらいの高いやつに入ってしまったため、次回はもっと安く。
  • 本屋へ
    こっちにいる間に欲しい本がいろいろ出てきたけど買えなかった。
    本のセレクトショップ - Letter from Kyoto
  • 確定申告確認
    そういえばどうなってるんだろう。
  • 奨学金返還について
    そういえばどうなってるんだろう。
  • 夏服、サンダル、甚平
  • 前回夏服が入らなくて全部置いてきたため、今回持ってこないと夏を過ごせない
    持ち物リストを作っている - Letter from Kyoto
  • どん兵衛
    これはシェアメイトに頼まれて持ってくるだけ。
  • 五円玉
    学校で1ヶ月だけクラスが一緒だった日本人が、こっちで知り合った外国人の友達に五円玉をあげたいから10枚ぐらいもってきてと言われた。
  • 風邪薬
    こっちに来て2、3回風邪をひいて既に切らしているため補充しなければ。
  • 知人に会う
    一応約束しているけれど本当に会うかどうかは未定。
  • シティバンクのトークン
    渡航にあたって便利だろうと申し込んだにも関わらず、渡航中に届いた。
  • ラーメン
    三田製麺所、生野区の麺屋、一蘭、天一、新福菜館、そのへんかなあ。
  • カレー
    カレー屋に詳しいわけではないけれどインディアンカレーとか。

うへえめんどくせえ。