引っ越した

家の契約の関係で引っ越すことになった。ワーホリでトロントに来てシェアしている人たちはすぐに引っ越す人が多い。1年間で4回引っ越したという話も聞いた。僕は自分の都合ではないけれど次が2軒目となります。

前回の家が安い代わりに超雑だった。今回は真逆で、インド人がオーナーで高くて事細かい。そしてめっちゃボロい。びっくりした。廃墟だ。こんなにボロいのに5万近くする。前のところが3万だったというのに。
それで何故そこに住むことにしたかと言うと、駅から近いのと、短期の契約を受けてくれたからだった。僕は2ヶ月後に一時帰国するのでその間だけの間借りとなる。シェアの契約はせめて半年といった長期を希望されることが多い。代わりの人を見つければ短期で出ることも可能なんだけど初めから出ることがわかっていてまたすぐ次の人を探したり、短期で出ることをオーナーに黙っていたりするのはめんどくさい。だから短期で住める所を探していて、さらに学校に通っているので通学30分以内の所を探しているとなかなか見つからなかった。

この4月、5月というのは本当に部屋が少ない。メールを送りまくってもほとんど返事がなかった。返事があってもその居住期間のことで断られた。というわけであまり気が進まない引越しとなってしまいました。たった2ヶ月なんでどうにかなるだろう。