トロントの流行とか(服)

前回のは結局買いました。おみやげとして。今回はアパレルですが、特に流行とかわからないので街でよく見かけるブランドを挙げました。

AMERICAN EAGLE

f:id:kkzy9:20140728044334p:plain

僕はアパレル事情に明るくないので、日本でこのブランドはあまり見たことがなかった。こっちでは男性がよく着ている。若い人もおっちゃんも着ている。これを流行りと言っていいのかよくわからないけれど、一般的によく消費されています。全然トロントは関係ないかもしれない。

HOLLISTER

f:id:kkzy9:20140609021039p:plain

これもトロントはあまり関係なかった。とにかく着ている人を見かけると思ったら、普通にどこでも人気があるみたいだ。特にパーカーを着ている人が多かった。店を探してみたらイートンセンターの中にあった。値段も安い。
僕は全然知らなかったんだけどアバクロの姉妹ブランドらしく、カリフォルニアのサーファーを意識したデザインみたいでアメリカの10代に人気だとか。ドラマとかで海外通の人とかは多分詳しいんじゃないだろうか。あとアパレルの人も。 

ROOTS

f:id:kkzy9:20140609021654p:plain

ルーツは列記としたトロントのブランド。こっちでは日常的に着られている。 僕らみたいな外国人もよく買って着ている。正直これも流行というよりは定番なんだけど、帰るまでに一着手に入れたいということでここに書き残しておいた。