住んでいる地下の部屋

f:id:kkzy9:20140611095044p:plain

偶然見たブログで部屋を紹介していて面白かったから、自分が住んでいる部屋はどうなんだろうって気になった。

オタク部屋は5年間でどう変化するのか晒してみた@だんたまラジオで部屋晒し! - If nothing is bad

自分のは借り物とは言え、汚部屋に近い。ここはカナダ、トロントにあるシェアハウスの一室だ。写真から読み取れる点を列挙していこう。

http://instagram.com/p/pFWhUbhvCF/

上から部屋の特徴を列挙していこう。

  • 棚の上に布団を詰めている、虫が出て使わなくなった
  • 同じ理由でマットレスの上に寝袋で寝ている
  • タンスの上には帽子やケーブル、ハードディスク
  • 左を見ればそう、冷蔵庫が部屋にある
  • イスは物置兼カバン掛け、学校のプリントが大量に
  • ベッドの横のサイドデーブルというかなんて言うのこれ?

これで1ヶ月5万近くもするんだぜ!!まあ家具は元からついていたし、駅徒歩2分だけど

http://instagram.com/p/pFWn9YhvCM/

※別の角度より

  • 殺虫剤が無造作に置いてありインテリア感、二つも
  • その横にはトイレットペーパー
  • その横にはコロナの缶
  • タンブラーとMBAとiPodnano、タバコに文庫に懐中電灯
  • ニューバランスの靴

http://instagram.com/p/pFWaQ9BvB5/

  • バックパックです。

この中に僕の半年が詰まっています。
こっちに来て他の日本人の話を聞いたら、みんなめっちゃ荷物が多い。僕は65Lのバックパックとショルダーバッグに服が4日分、ラップトップ、カメラ、寝袋、その他以前に作ったリストは多すぎて入りきらなくてかなり減らした。それでも他の人はスーツケース2個とか当たり前だったりする。移動できないじゃん。しないのか。