旅行準備日記

http://www.flickr.com/photos/22490717@N02/4941867598

photo by archer10 (Dennis)

昨日の日記に書いた旅行が今日からです。旅行内容をおさらいします。

  • 行き先:ニューブランズウィック州、ノヴァスコシア州、ケベック州
  • 移動手段:レンタカー1台
  • 期間:4泊6日
  • 宿泊先:車中2泊、キャンプ場2泊、モーテル2泊
  • 人数:8人(全員日本人)

尚、現地で何をするかなどの詳細については各自自由ということで、特に決まっていない模様。「荷物なにかいる?」と聞いたところ、「水着なんかあったらいいんじゃないですか」と言われたがこんなに寒いととても水に入る気はしない。そんなわけで今回短期旅行に用意した荷物です。

  • 着替え:主に下着
  • 帽子
  • 時計
  • サングラス
  • タオル
  • 洗面用具
  • スクラバ:ニューヨークで初めて使った
  • トイレットペーパー
  • カメラ
  • 充電器
  • Kindle
  • 虫除け:キャンプ場ということで
  • 懐中電灯:キャンプ場ということで
  • ガイドブック

尚、車中泊であったりと乗車時間がトータル30時間ぐらいあるため、車の中で暇を潰せるものは各自持ってきてくださいと言われた。Macを持っていくか迷っている。