トロント→プリンスエドワード島

http://www.flickr.com/photos/56358713@N00/9266897045

photo by melolou

旅行1日目です。トロントからプリンスエドワード島まで1700kmの道のりを車で。夜の10時に待ち合わせて車に乗り込むが、ぎゅうぎゅうです。到着予定時間は、夕方6時。実に20時間車中というハードな移動となります。運転は基本2人。本当に大丈夫か。

夜10時なので既に食事やらは済ませ、車に乗り込む。真っ暗な高速をひたすら直進。トラックばかり。車もそんなに多くない。とりあえずずっと音楽がかかっているので寝る感じでもなく、眠くもなく、隣に座っている女の子がひたすら喋っているので受け答えしながら移動。足が窮屈だ。さらにその隣の女の子は既に寝ている。

何度かパーキングに止まって給油をする。ドライバー交代に合わせて席替え。先日初めて会ったシンゴくんという人とずっと意味の分からない会話を続ける。特に共通項があるわけでもないのにずっと喋る。隣の隣の女の子はひたすら寝ている。

移動はつらすぎる。運転していない身でありながらしんどい。トロントからプリンスエドワード島に行きたければ、モントリオールあたりで1泊、さらにケベックあたりで1泊、次にモンクトンあたりで1泊すれば快適な旅になると思いますが、日程は片道だけで3日追加になる。そんなに日程が組めない場合はハードスケジュールを強行してください。