プリンスエドワード島→ハリファックス

3日目

朝から赤毛のアンにまつわるところを周る。赤毛のアンについては全然知らないが、広大な平原や畑、牧草地帯と馬、レトロな家や庭など、そういうのが広がっていた。Cavendishという地域にはビーチがあり、水着着ていなかったから足だけ入った。泊まっているモーテルにキッチンが付いているので、スーパーで食事を買って調理、深夜3時頃までトランプをしたり酒を飲んで就寝。

4日目

シャーロットタウンを散策。4日ぶりに街。レストランで昼食をとったりアイスを食ったりしていたら夕方。橋の手前で灯台や橋の写真を撮る。プリンスエドワード島についてはそのへんで終了。橋を渡ってハリファックスへ向かう。着いたのは夜10時頃。どこも開いていないためドミノ・ピザを買って部屋で食べる。そのまま就寝。

5日目

ハリファックスの街へ。昔の軍事要塞へ。昔の兵隊の格好をしたバイトや、戦争の展示など。カナダの歴史は全然知らない。その後船舶博物館みたいなところへ。タイタニックが近くで沈んだということでそのへんの展示や、ハリファックスは港町なので船の模型がたくさん展示されていた。港を歩き、夕食はレストランでロブスターを食べる。ホテルにてビールを飲みながらテレビを見て就寝。