LINEで延々と返信してくるヤツ

LINEやってると、延々と返信してくるヤツいるよな。こっちがなんとなく話終わらそうとしているにもかかわらず別の話題投入しだしたりとか、こっちがもうこのへんで…って合図まで出したのにさっきまでの話題に普通に返信してきますよね。だからいつまでたっても話終わらないの。最後にはもう話題の途中で無視しちゃうのね。なんかこっちとしてはちょっと気まずいじゃない。こっちが急に相手のこと無視したみたいで。次の日会っても向こうは「何でLINE無視したの?」なんて聞いてこない。普通にあいさつして日常の会話をする。でもわかっている。相手は気づいている。私が昨日一方的に無視したってこと。目が合ったらわかる。だから次LINEするとき前回の続きが残ってるからさらに気まずいんだ。でも何事もなかったかのように普通に次の話題を始めるんだけどさ。
でも毎回それなんだよね。向こう、会話終わらせないの。だから毎回こっちが無視する形で終わるわけ。そのうち「このやりとりって意味あるのか?」って思えてくるわけ。だってさ、いつかは無視して終わらせないといけないわけで、それがどの話題かはわからない。だったらはじめからそれらの話題は無視する内容と同義に値する。そっか、じゃあこの子のLINEは無視すればいいんだ。そうやって延々と返信するヤツはどんどんブロックしていくことになるんだ。
俺は延々と返信する方だ。