High-Parkで紅葉を見てきた

f:id:kkzy9:20141015081156j:plain

トロントの紅葉シーズンは終わりに差し掛かっていると言われているが、僕が見た限りではまだ染まりきっていない印象だった。もうちょっと枯れる間際が良い。

カナダ東部ではメープル街道と呼ばれる紅葉スポット、それも長い距離を車で移動するような観光名所がある。しかし僕は免許も車も無いため、近場のハイパークにて紅葉を確認することにした。カエデの葉が国旗になるほど有名なカナダの紅葉を見ないまま国に帰るのはさすがにどうかなと思ったため(まだ帰らないが)、偶然天気が良かった10月16日に足を運んだ。
メープル街道 [カナダ] All About

スポンサードリンク

 

f:id:kkzy9:20141015081854j:plain

ハイパークはニューヨークのセントラルパーク程ではないがでかい公園で、中に池があったり森があったり、結構な範囲で自然や野生動物が残されている。そういう意味ではマンハッタンのど真ん中にあるセントラルパークよりも手が付けられておらず、自然が多い。

 

 

f:id:kkzy9:20141015083447j:plain

池には鳥なんかもいる。

 

 

f:id:kkzy9:20141015083802j:plain

釣りをする人。

 

 

f:id:kkzy9:20141015082843j:plain

平日の昼間ということもあってか、人はそれほど多くない。

 

 

f:id:kkzy9:20141014212308j:plain

写真を撮る人たち。

 

 

f:id:kkzy9:20141014210007j:plain

カナダ東部へ来て、お金と時間に余裕がある人はメープル街道のツアーにでも参加してみてください。そして感想を聞かせてください。ハイパークの紅葉はこんな感じでした。

ついでに地元京都での紅葉シーズンはトロントから1ヶ月遅れて、だいたい11月の終わりから12月にかけた2週間です。具体的な日程については、清水寺等でライトアップがやっている時期です。土日や休日は観光客が押し寄せるため祭のようなにぎわいです。風情を楽しみたい人は平日の昼間にお立ち寄りいただくのが良いかと思います。



http://instagram.com/p/hacNLMhvAY/

これは去年御所で撮ったもの。