休日日記

映画観たい

最近映画づいており、4日続けて映画に関する日記を書いている。と言っても実際に見たのは二つだけ。もう少し映画を見続けたいと思うようになった。既に見ている映画、見たことのない映画両方。バック・トゥ・ザ・フューチャー4が来年の夏公開って本当なのだろうか。今は完全に暇つぶしでワンピースの映画とか観たいと思っている。作者が監修かなんかしたやつだけ。 

スポンサードリンク

本読みたい

映画とは反対に、最近は全然本を読んでいない。勧められているのは地下室の手記ねじまき鳥クロニクルなど。読みたい本は他にもたくさんあるが、気持ちの余裕がなくて全然手を付けていない。買ってもいない。読みたい本リストとかもう追加したのが古すぎてこのまま手を付けない本リストと化している。ザ・ビーチの原作も読みたいと思ったがKindle化されていなければ当分手を付けないだろう。

ビーチ

ビーチ

 

地元の友人

ニューヨークから友人が来ている。ニューヨークから来ていると言っても日本人だ。先に彼女がトロントに来ており、彼自身は半年ほど滞在する予定だそうだ。その友人とティム・ホートンで2時間以上喋った。彼は地元の友人で、小中学校が同じだった。18歳ぐらいの時から3年ほどイタリアに滞在し、去年から1年ニューヨークにいて先週トロントに着いたばかりだ。

「こういう外国に住んでいる話題ができる人ってあまりいないよね」

みたいな話を終始していた。僕らはもういい歳で、時間が経つのは早く、自分や周りの人達はどんどん老けていく。僕が去年の12月、ニューヨークの彼の家に1泊してからもう1年近く経った。あっという間だった。彼はその間いろんな事があったみたいだが、僕は言うほど何もなく、穏やかな日々をのんびりと過ごしていた。こうやってまた、二人して次の冬を迎えることになった事はかなり珍しいケースだから、大切にしたいと思う。

冬服を1着買った

これからどんどん寒くなるにしても、最も寒い時期まではまだ間がある。ちょうどその間を埋める服がそろそろ要ると思った。気温が0℃を下回ってきた中で、さすがにパーカとマフラーだけでは寒さも限界に達してきた。
先日行った古着屋に再び出向いた。$10でニットの上着を買った。その後飲み会があったからそのまま向かい、帰りの夜1時頃に買った上着を着て歩いたが、普通に寒かった。

http://instagram.com/p/vAnMgqhvN6/