妖怪ウォッチを知らない

妖怪ウォッチが流行っているのは知っている。あの猫のキャラクターかなんかも見たことある。でも妖怪ウォッチが何なのか全く知らない。ネトヲチ的な何かではないと思うが、興味は無いにしても妖怪ウォッチが何なのかぐらいは知っていてもいいだろう。

スポンサードリンク

妖怪ウォッチ - Wikipedia


ニンテンドー3DSのゲームらしい。なんだ、ポケモンじゃねーか。ポケモンのオマージュみたいな作品はデジモンとかあったけれど(あれは携帯ゲームだった)、その延長上にあるゲームという認識で間違いないだろう。例えば、仮面ライダーとか戦隊モノとか、ポケモンというジャンルの先にあるゲームの一つがこの妖怪ウォッチなのだろう。さすがにこの歳になってやることもないだろうな。やってないから詳細はわからないが、コロコロで連載があったりアニメ化したりと、ポケモンの歩んだ道をそのまま歩いている気がする。

妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱(激レア「Zメダル」ブチニャンメダル)

妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱(激レア「Zメダル」ブチニャンメダル)