4連休最終日日記

4連休といっても公的なものではなく、バイトのスケジュールの関係でそうなった。今日がその4連休の最終日だった。しかし、相変わらず昼の2時頃まで寝ていた。結局この4連休は寝てばかりいる。一瞬で終わった。

スポンサードリンク  

今日はまだ一度も外に出ていなかった。昨日はコインランドリーとカフェに行ったのみ。その後夜にはワンピースを1巻から読んでいた。一昨日はもっと寝ていた。そんな感じでせっかくの4連休を何もせずに終えるのはもったいないと思い、昼の3時頃から出かけることにした。買わないといけない物がたくさんある。今日はまだブラックフライデーの週末ということで、今のうちに買っておこうと思った。せっかく外に出るため、カメラを持ち歩こうか迷ったが天気予報が雨だったからやめた。財布と携帯だけ持って出かけた。今日は天気が悪いものの、14℃という連日にはあるまじき暖かさ。

http://instagram.com/p/wDexUuhvBJ/

自宅のあるyonge x bloorから30分ほどかけてspadina x queen まで歩き、最早他の店で買い物しなくなったぐらいお馴染みの、BlackMarcketへ来た。ここではカーディガンと帽子を買った。元々ここは安いんだけど、ブラックフライデーの週末ということで何と各$5。$10の値札が貼ってあり、僕はてっきり$10だと思っていたのに$5だった。こんなことならもっと買っておけばよかった。買うとしたら、さらに帽子。こっちのニット帽などカナディアン用に作られているせいか、サイズが小さい。白人は頭が小さい人が多いから、僕らみたいなアジアンが同じ帽子を被るとサイズが合わないことがある。今回は試着して買ったが、帽子とサングラスと靴は必ず試着した方がいい。サイズや形、合う合わないは他の服と違い、着てみるまでわからない。ネット通販には向かない商品だ。

http://instagram.com/p/wDX1JHhvC-/

そのまま買った服を持ってbathurstまで歩いた。ずっと行こう行こうと思っていたsankoへ今日初めて来た。

店の外壁の印象とは違い、中は商店街にある普通の個人商店、日本の駄菓子屋といった雰囲気だった。ここで僕が買ったのはどん兵衛のカレーうどん、レトルトカレー、インスタントのつけ麺、納豆。しめて$18、たっけえ!日本から輸入しているためしょうがない。それにしても服より全然高え。11月は浪費しすぎた。

queen通りを歩いて自宅の方へ向かった。他に僕がずっと買わないといけないと思っていたのは、ベルトとパンツ。ベルトに関して、もっとサイズの幅があるものを日本から持って来るべきだった。日本から持ってきたベルトは前々から一番きつい穴でもズボンがズレてきていた。もっと穴を開ければいいんだが、なんかもったいない気がしてそのまま放置していた。パンツに関しては、日本からこっちに持ってきているのが5枚しかなく、そのうち3枚がもうビリビリに破れている。ビリビリに破れている状態のまま半年以上履き回していた。そろそろ限界だ。イートンセンターの中にあるH&Mへ寄った。

ベルトが全然置いてない。しかもH&Mだけあって置いてあっても大したことない。そして$20とかする。これは無いなあ。ベルトは諦めて、結局帰ってからナイフで穴を増やした。僕はトロントに来てからというもの、見るからに痩せている。H&Mではパンツだけ買って帰った。3枚$15、これならWalmartとかで買ったほうが安かったかもしれない。

そうやって荷物を抱え、イートンセンターを後にして自宅へと帰った。結局雨は降らなかったなあ。帰ってからどん兵衛やインスタントラーメンを早速食べた。今日初めての食事。夜の8時過ぎ。こんな飯ばかり食っていると病気になる。食って寝て、夜10時頃に目が覚め、TimHortonsでアイス・カプチーノを飲んでいた。TimHortonsではいまだにアイスカップを飲む。アイスカップは普通においしいから。そして$2。

明日バイトか…。