読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しつこく紹介するHershelのリュック、ついでに中身

http://instagram.com/p/wcYvoBBvHc/

なんて汚い写真なんだ。それは置いといて、今までに4、5回このハーシェルサプライのリュックについて書いている。実物のサイズはこんなもんだ。僕のMBAは11inchであり、これを見る限り13inchでも入りそうなもんだが、実際どうなんだろう。

スポンサードリンク  

http://instagram.com/p/wcZ82hBvJY/

このケースは11inch用でこの収まりから13inchMBAは厳しいかもしれない。 

カナダの鞄ブランド、Herschel Supplyは日本で言う吉田カバン的な立ち位置だと思う。値段も安く、サイズ、形、色や生地など、種類がたくさんある。

僕が利用しているのは一番最後のCityという鞄。僕がMacBook Air 11inchを利用しているように、小さきことは良いことだ精神で鞄も小さいものを利用している。

中身は上の写真が汚すぎてわかりにくいが、

MacBook Air 11inch

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/11.6

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/11.6"/4GB/256GB MD712J/A

 

このMacのサイズに合わせてCityは購入した。ケースはLeSportsacの物で、3年ぐらい前にアップルストアで買った。今は売っていないみたいだ。ちなみにHerschelのケースというのも存在する。付属品として持ち歩いているのは、電源アダブタと純正イヤフォン。

Kindle

Kindle Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

Kindle Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

 

Kindleもどんどん新しくなっている。僕が買ったのはおととしになるのか、値段も安くなってそろそろ新しいのが欲しいという気持ちもあるが、このままでいいとも思う。

MOLESKINEノート

Moleskine Classic Notebook, Pocket, Ruled, Black, Hard Cover (3.5 x 5.5) (Classic Notebooks)

Moleskine Classic Notebook, Pocket, Ruled, Black, Hard Cover (3.5 x 5.5) (Classic Notebooks)

 

正直あまり使ってないんですが、カバンに入っていることは多い。 使っていた時期は毎日何か書いていたり、学校のノートとして使用してたこともある。基本的にはメモ帳、日記程度。あまりにもページが減らなくて2年ぐらい使っている。

あとは携帯とか財布とかカメラとか。この写真はiPhone4sで撮ったからそれも。実に軽装、そして無味乾燥。

物欲というのは再現がなく、何かを買った瞬間からまた別のものが欲しくなり、そうやって身の回りの物は更新されていく。そんな中でいつまでも愛でられる物があれば、それはいいことだと思う。カバンにしても、Macにしても、カメラにしても。

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉