キューバから帰ってきました

f:id:kkzy9:20150117112045j:plain

とりあえずこんな海でした。

スポンサードリンク  

今トロントの空港で夜を明かしています。バスも地下鉄も無いから。ちなみにバス代もない。キューバの日記というのはいくつか書き溜めているんだけど、それらを投稿する前にさらっと箇条書きしてみよう。

  • ネット全く使えねえ。キューバではオフライン生活が待っています。
  • 久々の冒険な日々だった。ハードルは低かったけれどアジア的だった。
  • 全身真っ黒に焼けた。1月だというのに。向こうも年内で一番寒い時期なのに。
  • 英語全く通じねえ。僕の、ではなく英語自体が。スペイン語オンリー。
  • 汚え、臭え、ボロボロ、排ガスひでえ。
  • 街並み、建物、人、車、グラフィティがきれい。

あとあと詳しく書いていこうと思います。あーあトロントに帰ってきてしまった。とりあえず僕がネットに繋げられなかった一週間の間に何があったのかは気になるところであります。わあすげえつまらなねえ人生。