はてな題詠「短歌の目」に参加してみる

スポンサードリンク  

1.白

捨てようか迷った靴を放り込み、お湯とブラシで元の白さを

2.チョコ

寝る前に飲もうと思い入れた粉。お湯注いでもだいたいはチョコ。

3.雪

「見る分はいいのにね」って雪のこと扱う僕ら、大人になった。

4.あなた

もうずっと会ってなかったあなたから「元気にしてる?」「そっちは慣れた?」

5.板

壁板に思い思いを敷き詰めた。これが僕らのワンダーランド

6.瓜

「ハンバーガー、ピクルス抜きで」頼むのにサラダの胡瓜何事もなく

7.外

起きてまず、「最低気温何度だろ?」「外行っといで」「やだ。さむいから」

8.夜

あの人も深夜一人で歩いてる。知らない人を仲間と思う。

9.おでん

その昔、ゲーム屋だったおでん屋さん。そこで小さく同窓会ね。

10.卒業

僕が今やろうとしてる事とはね、人間からの卒業なんだ。

うーんこの即興と煮詰まってる感。口語であっても57577守ってたら自由律じゃないって認識でいいですよね?ああ、でも自由律でも一応可だった。他の人のも見てみよう。