再びスニーカー小話

最近といってもここ1週間ほどスニーカーのことばかり考えており、先日見ていたナイキのBRUINというのはどうやら2012年に復刻されているヴィンテージモデルというのがあったようだけど、検索した限りではサイズとかも踏まえ全然なくて、諦めた。

 

 

トロントの靴屋

その復刻版でなければ売ってそうなもんだけど、トロントで靴屋とか見て回ったところでは見当たらない。そもそもトロントの靴屋ってどこいけばいいのかわからなくて、yelpに載っていた中でスニーカーっぽいのはこことここだった。

なぜかどちらもナイキ自体置いてなかった。ナイキを買うならフットロッカーやチャンプスにいけばエアジョーダンばかり置いています。ただしコルテッツなんかはない。アディダスやヴァンズというのはトロントに直営店があるから、欲しいものがある程度決まっているならそっちへ行った方が早いかもしれない。あとは車でショッピングセンターに行くか、郊外のアウトレットモールで安く買うのが手軽だと思う。トロントは物価が高いから、基本的にブラックフライデーとボクシングデー以外の買い物をおすすめしません。

普段着にナイキを

ナイキと言えば、スポーティでカジュアルで若者向けな印象だけど、落ち着いたナイキの履き方を見てみたいと思う。今回はpintarestから引っ張ってきた。写真の都合で女の人ばかりとなりました。

Follow 川添's board nike on Pinterest.

いや、これモデルのせいでしょ、って思うかもしれないけれど、色とか併せ方は参考になるはず。ならないか。 

2015年はスーパースターの年

その、ナイキのBRUINの復刻が手に入らないということがわかり、諦めていた。じゃあどうしようか、何も買わないというのが一番正解なんだけどこの一度病気にハマってしまうと手がつけられない。2012年の復刻モデルが買えなかったのなら、今年復刻するものを買えばいいじゃんって。そういう風に思いました。僕は。

去年は日本でスタンスミスが流行ったそうですね。僕は全然知らないんですけど、今年はアディダスのスーパースターが45周年らしいです。中途半端だな。そういうわけでアディダスについては復刻モデルが定期的に作らているらしく、今年に入ってからも既に限定品がいくつか出ているそうです。まあ別に限定品を買っても仕方ない。

キャンパスとかでいいですよね、全然。でもこれも何故か置いていない。直営にも。