すげー暇だ

いまだかつてないぐらい暇だ。なぜこんなに暇かというと、理由はいろいろあって、まず第一に寒いからだ。今日も昼日差しが強くて外に出たら泣きそうになった。寒くて。-17℃だった。北海道とかもこれぐらい寒いのかなと思って天気予報見たら1℃とかだった。全然じゃん、北海道。

スポンサードリンク  

寒いとなぜ暇かというと、外に出るのが億劫になるからだ。どこにも行けやしない。などと言いつつ僕は今日図書館へ行ったりカフェに行ったりはしているんだけど、とにかく寒い。図書館の中まで寒く、店の中も寒い。寒いのが嫌で家に帰ってくるが、やることがない。暇要素その2、wi-fiがない。自宅にwi-fiが無いのは今に始まったことではないけれど、それに寒さが加わり暇要素が掛け算になる。寒くなければいろいろ出向くのに。人と会ったり飲みに行ったりもするのに、寒いから何もしない。

そして暇だ。平日は図書館が8時で閉まり、僕が寝るのは2時とか3時とかだからその間がすごく暇だ。寒くない時は外で過ごしていた事も多い。遊びに行ったり飲みに行ったりするだけでなく、一人で写真を撮りに歩いたりしていた。もうこの寒さでは無理。携帯の写真を撮るのでさえつらい。カメラなんかとても持ち歩けない。

とりあえず先日Kindleで本を買ったから読み始めたけれど、とにかく暇を持て余す。

f:id:kkzy9:20140606104731j:plain

こういうのとか撮ってた