やっと来たぜ…Retina MacBook Airが

f:id:kkzy9:20150310045006p:plain

追記※どうやら勘違いしていたみたいで、MacBook Airは既存のラインとして残るそうです。これは飽くまで新しいMacBookだとか。

MacBook Airユーザーがこの日をどれだけ待ち望んでいたか。ProにRetinaが搭載され、それがもう絶賛でどれだけMBPに鞍替えしようとしたか。しかしこの日はやってきたついにやってきた。MacBook Airのモデルチェンジです。MacBook Airが登場してからこれまで、薄くなったりバッテリーが保つようになったり、CPUが早くなったりというスペックアップはあった。もちろんディスプレイとかハードの性能はあがっただろうし、OSXも進化している。今回はiMacのそれほどはっきりとはしていないものの、今まで11inchと13inchのモデルを貫いてきたのが今回12inch、アルミボディのそのままの色しかなかったのが、今回ゴールドも採用。さらにRetinaディスプレイ。これは十分モデルチェンジと言えるでしょう。

スポンサードリンク  

欲しい。しかし高い。手が出ない。僕が初めてiMacを買った時も、10万でMacが使えるから買ったわけで、今使っているMacBook Airも8万だから買ったわけで、15万とか18万とかするならもうそれ高い。それだったらもうPro買えんじゃん。ただ軽いのと薄いのは本当に魅力的で、どこにでも持ち運んでいる身としては。外国に旅行に来ていてMac使っている人は本当に多い。日本ほどではないけれど、それはただ外でパソコンを使うことがもっとこっちでは定着しているだけで。日本だとMacが一部ファッションみたいな扱いになっているから。

まあどっちにしろ買えないんだよ。高いから。10万切ったモデルが出た頃には買うかもしれない。その時にお金があれば。