ざっくりハイタッチでバイクロケをやってほしい

またバイクの話です。ざっくりハイタッチという番組で2年ぐらい前だったかな、千原ジュニアが事故から11年ぶりにバイクに乗るという企画があり、その延長でバイクを買うにまで発展していた。その後フットボールアワーの後藤も巻き込まれ、バイクを購入していた。全部番組内の企画で、バイク自体は本人の自腹。

http://www.flickr.com/photos/22254904@N06/7825536458

photo by Watty rugby

スポンサードリンク  

最初の企画は千原ジュニアのリハビリも兼ねて、バイク事故のトラウマを11年ぶりに克服するのが主旨であり、ざっくりメンバーはみな借り物のバイクに跨って教習場のようなコースを走っていた。ジュニア、後藤だけでなく全員がバイクに乗り、なんだかんだでみんな免許を持っているんだなーと意外に思っていた。岩尾はビクスク。

ジュニアが再びバイクに乗れるようになり、番組のゲームで買わされ、後藤もとばっちりで買わされた。ジュニアが買ったのは川崎のZという旧車、なんと390万円。後藤が買ったのはハーレーの883R、120万円。たっかーバイクたっかーと思うかもしれないが、僕が持っているバイクは25万円。一般的には30万〜50万のバイクを購入するのが定番だと思う。二人が自分のバイクを所有してからは、それで走るというロケが一度あった。また教習所のような、サーキットなのかな。その回は桂三度ことジャリズム渡辺、似非オバマことノッチも自前のバイクで出演していた。乗る人多いんだな意外と。ノッチは30年以上乗っているということだった。それよりもノッチ47歳という年齢に驚いた。初老だ。

http://www.flickr.com/photos/53773888@N00/2372785349

photo by cwmac

公道のツーリングロケをやってほしい。サーキットの映像は見ていても面白くない。野外でツーリングのロケとかやらないんだろうか。結構昔から、バイクに乗っている人同士が走行中に会話できるようになっている。ヘルメットにマイクを通してツーリング仲間と走りながら話すというのは、やらない人も多いけれど当たり前にもなっている。それだったらまだ番組として成立するんじゃないだろうか。撮るのは難しいかもしれない。どうだろう、僕がバイクに乗り始めた頃、テレビじゃないけれどそういう旅番組みたいなのがあった気がする。後藤は100万以上かけて買ったバイクに乗る機会がなく、駐輪場も借りていて無駄だから売ろうとしている。どうぞ番組でツーリングに行ってください。

ざっくりハイタッチ:テレビ東京

最新バイクカタログ2015

最新バイクカタログ2015