MacBookに貼るステッカー

僕はどちらかというとステッカー否定派だった。F1やMotoGP、ブラジリアン柔術の道着もそうだけど宣伝広告塔でしかなく、かっこいいもんではないと思っていた。iPhoneもiPodもMacBook Airもステッカーを貼ったりケースに入れたりせず、ずっとそのまま利用してきた(4sは割れた後ケースに入れるようになった)。第一べたべたシールを貼れば貼るほど汚くなる。そう思って遠ざけていた。そもそも貼るシールもなかった。しかし最近買ったヘッドフォンにステッカーが同封されており貼ってしまった。

https://instagram.com/p/1vzyj-BvBG/

スポンサードリンク  

僕のMacBook Airは2011年に買ったもので、そろそろ限界だと思っている。約5年近く使ってきたことになり、キーボードの一部は剥げ、ディスプレイの角は曲がっている。それでも全体的にある程度綺麗なまま保たれており、水拭きなんかすればパッと見は新品同様だ。綺麗に丁寧に使用してきたおかげだと思う。しかしそういった見た目とは裏腹に、スペックがそろそろ追い付かなくなってきた。SSDは128GB、メモリは拡張して4G、一番つらいのはUSB2.0だろうか、CPUはCorei52467M、Haswellみたいな省電力ではなくバッテリの保ちは3時間程度、今年中には買い替えが必要かなと感じた。

そうなってくると今更ステッカーで汚くなろうがどうでもいい。どうせあと1年使うかどうかというところだから、手元にあるステッカーなんかをどんどん貼っていけばいいやと思った。人が貼っているステッカーも気になってきた。ステッカープレゼントなんて今まで全く気にしなかったけれど、今は気になる。僕が思うに、貼られているステッカーでかっこいいものは、やはりお金で買えないものだろう。限定プレゼント物であったり、何かに同封されているのみで販売はされていないステッカーはかっこいい。とにかくネット上でMacBookに貼られているステッカーにはどんな物があるか見てみた。あのりんごマークをかっこつけるだけのものは省く。今やあっちが流行り過ぎて、もっと古典的な企業ロゴばかりみたいなのは廃れている。

Follow 川添's board airmax on Pinterest.

http://www.flickr.com/photos/27403767@N00/35545401

photo by Scott Beale

http://www.flickr.com/photos/35034362831@N01/485535

photo by Joi

http://www.flickr.com/photos/35034359460@N01/102511748

photo by Peter Kaminski

http://www.flickr.com/photos/35034345972@N01/155031332

photo by ekai

http://www.flickr.com/photos/51486173@N00/87584245

photo by Refracted Moments™

http://www.flickr.com/photos/86235953@N00/100656072

photo by Jan Brašna

http://www.flickr.com/photos/18645779@N00/2127899215

photo by Premshree Pillai

http://www.flickr.com/photos/93504305@N00/132332274

photo by alexmuse

http://www.flickr.com/photos/35034359460@N01/72098639

photo by Peter Kaminski 

Apple MacBook Air MJVM2J/A

Apple MacBook Air MJVM2J/A