眠くて寒い日記

寒い寒い寒い、最近気温が-1℃とか0℃まで戻って身動き取れない。そんなこと言ってたら3日ぐらい経った。部屋から出たのは、1日1回ぐらいだろうか。あと一週間ぐらい続きそうで、その間は引きこもって過ごすのだろうか。あまり変わりはないんだけど。

スポンサードリンク  

そういう時間こそ何でもできる貴重な自由時間なんだろうけれど、何もする気が起こらない日々をずっと続けながら猫の庭を眺めたりしている。ああiPhoneね。ここ数日はコーヒーを毎日3杯飲んでいる。全部自分で沸かして飲んでいるんだ。めんどくせえ。1杯作るのにだいたい10分ぐらいかかる。と言っても実に簡単で水を注いでフィルターに豆を注いでヤカンのように火にかけるだけ。クリーム等は買っていないためいつもブラック、かもしくは大量の砂糖。一緒に何かを食べるときもある。クッキーとか。トロントに来ると皆クッキーを食べる。安いから。

外付けHDDがぶっ壊れて2ヶ月ぐらい経ち、itunesのデータは向こうに保存してたから手元に音楽がなく、いろいろ集めてSSDの中に新しくライブラリを作成した。先日ヘッドフォンも買って、感じはどうかというと長時間つけていれば耳が痛くなるとか(柔道やレスリングの耳を考えたらましだろう)音が良いとはそれほど思えないとか、それにしてもイヤフォンが潰れていたのでこの新しいヘッドフォンを日常的に使用している。

そして今聞いている曲。


Sizzla - Born a King (Full Album) 2014 - YouTube