段落日記

段落です。トロント生活も残り1ヶ月を切り、次に家に住む人も決まり、携帯を売る相手も決まり、あとは部屋にあるものをどんどん捨てながら旅行の準備を進めていくだけになった。まだやっていないのは宿泊先を決めること、東欧内での飛行機の予約、ドゥブログ以降の行き先を決めること。旅行に関してはやってないことのほうが多い。バスなんかも予め予約しておいたほうがいいみたいで、スウェーデンにおいては空港から空港までの移動だけで5000円ぐらいかかりそうだ。同じ空港の飛行機に乗り継げばよかった。

スポンサードリンク  

カナダ、トロントのワーキングホリデーについてはまた後でまとめようと思う。他には、アルバイトでカナディアンに日本語を教えているから、それについてもそのうちまとめよう。他になんだ、もう短歌の時期か。5月の短歌を書くことと、のべらっくすを読んでそのうちレビューを書こう。カナダを離れるにあたり、やり残したことは多い。

今日はたまたま前に住んでいた人が遊びに来ており、彼はニューヨークへ向かったんだけどそのあと南米、ペルー、ボリビア、コロンビアなどを回ったらしく、しかもパソコンを盗まれて帰ってきた。ご愁傷様。2、3日すれば日本に帰るそうだ。

僕はといえば、このトロントにいる間中結局学生時代の夏休みのようにダラダラと過ごした。何を一番やったかというと、ブログかなあ。しかしその力の入れ具合に反してアクセスや反響というのは日に日に減っているものの、気にせず続けていくしかないだろう。他にやること多くてめんどくさい。

https://instagram.com/p/2HXiWYhvJS/